人生の分岐点かも 12

いやー、半年間も放置してしまい誠にすみませんでした。 別に忙しかった訳ではないのですが、なんか・・・書かなかった・・・ この半年、何があったか掻い摘んで書くことにします。一番は会社を辞めた!そう辞めちまった!!そんでもってこずかい稼ぎでpaypa…

人生の分岐点かも 11

昨日のことです。スマホの容量が合計64GBのところ62GBくらいまで来ており 満タンになりそうなので不要な写真等を削除していたのですが何枚捨てても容量は 一向に減らずストレージから容量の多いものを見ているとアプリで大半の容量を 食っていることに気づき…

人生の分岐点かも 10

仕事を休んで早2ヶ月。。 当初から自力で月に10万円を調達する目標を掲げているが8月の状況(本日11日まで) を分析してみた。 投資部門で利確したものが3取引です。 ①楽天225ダブルブル +17,126円 ②テスラ +130,771円 ③テスラ +73,071円 合計 220,968円 …

人生の分岐点かも 9

憩室炎も5日ほどで、ようやく完治したようだが新たな問題が・・・ 前回書かなかったのですが、憩室炎発祥の際、病院へ行く前日の朝、 うがいをしたところ血が出たのです。 その時は、まだ腹痛の原因が分かっておらず血を吐いたことで完全に テンパッてしまい…

人生の分岐点かも 8

【検査結果】 前回の書いたPCR検査の結果ですが、翌日メールにて通知があり陰性でした! とりあえず良かったです。 関係ありませんが陰性と言われてコロナなのかコロナじゃないんかパッ!と 分かります?あと事件もののドラマとかで「あいつは黒ダ」と言われ…

人生の分岐点かも 7

【体に気を付けて】 3日前、いつものようにウォーキングをしていると横腹が痛くなった。 食事したばかりだし気にも留めていなかったが夜になっても収まらず 寒気もする! まずコロナが頭をよぎる・・・ヤバイ、母親の介護をしており私がコロナになるのは ヤ…

人生の分岐点かも 6

食事の疑問 朝食・昼食・夕食とあり妻は朝食・昼食を勝手にしていることから それ以外を担当している。 私自身は味音痴で食にも余り興味がないため、なんでもよいのでが 子供(夕飯は妻の分も)の分は色々とメニューを考えねばならなくなっている。 作ること…

人生の分岐点かも 5

休みに入って以来、毎日早朝ウォーキングを続けていた。 6時から40分程度3キロ歩き、子供を駅へ送るというルーティン、 ただ、6時に出発すると前の家のオヤジがタバコを吸っていることが多く あれ、会社は?というような顔で見られるのがイヤで子供の休みの…

人生の分岐点かも 4

資産運用できる分を活用してゲインしていきたい。 株式投資・投資信託・仮想通貨・債券投資・FX・・・ 株式については今まで米国株がだいぶ好調に推移してきたため 米国株を持ってれば誰でも資産増加が可能となっていたが、2022年初め辺りから FRBの利上げ・…

人生の分岐点かも 3

の長期休暇ダラダラとNetflixでも夜な夜な見ながら過ごしたいもの ですが休んでいる間はキッチリ過ごす事にします。 一番は月10万円に向けた動きをすること。 今Tiktok等でも始めない理由が分からないと言われているアフィリエイトですが、 私もアフィリエイ…

人生の分岐点かも 2

いや、理由を無理くりに作り長期で休暇を取る事と相成りました。 これは単純に休暇を取りました!という事ではなく私にとってはナカナカの 決断であり、いろいろと計算したうえでの計画(後術)ということになります。 よく世間では「人生一度きりやりたいこ…

人生の分岐点かも

「超気持ちイイ~・なんも言えねえ~」 数年前に話題となったワードだが実際、今朝感じた言葉。 私の現状を少し語る。 大学卒業後に金融機関に入社し、〇〇年間 肌に合わない業種と思いながらもセッセと勤めております。 大学の友人から「おまえが金融機関な…

今、読みたい本を探している人へ

私なりに、今、この本はと思うものを3冊紹介します。 1、漫画 君たちはどう生きるか こちらは、マンガになりますが80年前に吉野源三郎氏が書いた「君たちはどう生きるか」を漫画にしたものとなります。 ずいぶん昔に書かれたものが、現代の若者にも通用する…

あなたの住宅ローン損してますよ!

あなたの住宅ローン、損してますよ! 実は、、金利が低くても借換えをすると得になることがあります! ○金利だけじゃない、住宅ローンの仕組み 住宅ローン = 金利 これは誰でも分かります 。。。 逆に言うと、誰でもわかる所なので銀行サイドは金利を低くし…