人生の分岐点かも 5

休みに入って以来、毎日早朝ウォーキングを続けていた。

6時から40分程度3キロ歩き、子供を駅へ送るというルーティン、

ただ、6時に出発すると前の家のオヤジがタバコを吸っていることが多く

あれ、会社は?というような顔で見られるのがイヤで子供の休みの時は5時に

出発する等いろいろ試しています。ここ数日、雨の日が多くスッカリ歩いて無いナァ

STEPNというゲームを御存じだろうか、歩くとお金が稼げるというもので折角歩いて

いるのだからと、インストールしてみたが1回600円程度(仮想通貨相場により日々

変動)は稼げる。・・・が初期投資(靴を購入)3万円使っており原資回収はまだ先

になりそうです。

 

虫のハナシ

夏になるとやたらと虫が出てくる、特に蚊。蚊が居なければ屋外ライフが1000倍

楽しめるのに・・・と、よく考える。

我が家は庭があるせいか、虫が異常に多い気がしていて庭の木陰に隠れているの

だろうと勝手に推測。イライラしたので3日かけて芝生の刈込・雑草駆除・庭木の

伐採を行い庭から木陰を消しました。炎天下に付き死ぬかといましたが

これで虫が居なくなると思います。

※アマゾンで「フマキラーヤブ蚊バリア」を見つけ庭の手入れの時使っていました。

 自分の周りの地面にスプレーするとバリアとなって虫から守ってくれるという代物。

 私は靴にスプレーして作業しましたが、一回も刺されませんでした!

 ⇩ これいいよ!