人生の分岐点かも 9

憩室炎も5日ほどで、ようやく完治したようだが新たな問題が・・・

前回書かなかったのですが、憩室炎発祥の際、病院へ行く前日の朝、

うがいをしたところ血が出たのです。

その時は、まだ腹痛の原因が分かっておらず血を吐いたことで完全に

テンパッてしまいました。やべーオレ血吐いたとパンを持ちながら

ウロウロ。救急車を呼ぼうとスマホを持つがハッと我に返り

一応呼ぶべきかどうか【7119】へTELし判断を仰ぐことに、朝の7時だったが

非常に混み合っており通常対応するという看護士が全員TEL中のため一旦電話対応の

人が聞き先生に相談してくるという伝言ゲーム方式で対応して頂く。結局、急いで

救急車を呼ばなくてよく、明日病院へ行った際その旨話してくださいとのことでした。

ヤレヤレだぜ!翌日、徳洲会病院で(前回記入の件)その旨を話すが

「あ~それは口腔外科で聞いて」とメチャクチャ軽く受け流され結局そのまま

スッポっておりました。

 

昨日、テレビを見ていると気管支へ何かが入り咳き込みました。

何も食べていないのに??また咳き込む!?血がスーと気管支へ流れているようです。

上記の出来事から4日ほど経っていたので忘れていたが憩室炎は治ったが出血は

治っていなかったのです。鼻から来ているのか喉の奥が切れているのか、今一つ

分かりません。いろいろ調べた結果、耳鼻咽喉科へ行った方が良いとの判断に至り

近所の耳鼻咽喉科へ、待ち時間も少なく診療してもらいました。診療のイスに座り

鼻の中をチェックすると言い何やらスプレーを2~3回吹付け長い棒を鼻の穴へ挿入。

その後ファイバーで隅々見て行くのだが結構痛い、いい年して自然と涙が出てしまう

そのうえ舌を出して「エー」と言えと・・・

鼻に棒を突っ込まれ涙を流しながら舌を出し「エー」と叫ぶ男・・・

しかも、この診療所先生の他に女性が4人ほど診療室内におり女性率やたら多い、

こんな僕を見ないでと訳の分からんことを思いつつ診療は無事終了。

肝心の結果はなんと原因不明・・・なんだよ!もう面倒臭いので放置することに

します。

 

また、汚い話ですが血便が出ました。なんなんだー!上から下から!!

そして話をまとめると会社の長期休暇をとって1ヶ月半。今までやっていなかった

ウォーキングや筋トレ、ヨーグルトを毎日食べる等健康に良い事を急に初めておりま

した。その結果、体がどんどん不調になっております。

前のように夜な夜なお菓子を食べまくったり超遅寝、運動まったくしない生活の方が

良かったのか・・・迷走する今日この・・・

  ☆ボラギノールしたらなおった!!