人生の分岐点かも

「超気持ちイイ~・なんも言えねえ~」

数年前に話題となったワードだが実際、今朝感じた言葉。

 

私の現状を少し語る。

大学卒業後に金融機関に入社し、〇〇年間

肌に合わない業種と思いながらもセッセと勤めております。

大学の友人から「おまえが金融機関なんてありえないだろ」と言われ

金融機関に向いている人間とは??とか思いつつ入社しましたが

実際に働いてみると思った以上に不向きでありました。

別にディスる訳でもないが、とにかく細かい。まぁ金融機関なので

ある程度は・・・

細かい、例えば鍵がかかっている、かかっていない問題。中に何も入っていない

机でも鍵がかかっていないと怒られます。ナゼ・・・

金庫室の中の引き出しにも鍵。ナゼ・・・

席を立つ際に机に鍵。why・・・

鍵・鍵・カギ 夢に出てくる  うゥゥ

他にも何でも記録に残す問題。言わずと知れた各種書類関係。

ビックリするほど契約毎の書類が多く、「契約書」の他に「契約書にサインした

事の覚書」・・・契約書だけで良くない??「契約書にサインした事の覚書」に

サインしたことの覚書も貰えばっw

車に乗った距離の記録、鍵を使った時間等々、ギネス張りの記録尽くしです。

これは金融機関なので仕方ないことと捉えておりますが、ただ私には合わないという

ことです。

転職経験もないので多業種のことは分かりませんが、机の上に資料が詰まれ

その辺で雑魚寝をするような職場にメチャクチャ憧れ転職活動もやりましたが

相も変わらず現状維持を続けている次第です。

そんな中、ある理由で