今、読みたい本を探している人へ

私なりに、今、この本はと思うものを3冊紹介します。

1、漫画 君たちはどう生きるか

  こちらは、マンガになりますが80年前に吉野源三郎氏が書いた「君たちはどう生きるか」を漫画にしたものとなります。

ずいぶん昔に書かれたものが、現代の若者にも通用する価値感をもっている点、人間としての生き方に世代は関係ないのだろうと興味深く読める本と感じました。

主人公のコペル君が叔父さんとの対話を通じ、いじめや貧困・人間関係等まさに「どう生きるか」を学ぶ。胸を突く言葉が随所にあり心に残る1冊となりました。時間のある方は必読です!

 

2,13歳から分かる!7つの習慣 自分を変えるレッスン

 こちらも、ベストセラー「7つの習慣」の入門書といえる作品です。

内容については自分を変えるための7つの習慣について書かれており13歳でも分かる内容に解説されています。どれも実践することで今後の人生が良くなっていく習慣なのだろうと感じました。数時間で読み切れるものになっております。読んで納得して実践シテみて下さい。人生変わるカモ 。。。

原作はちょっと難しくて・・・という人にオススメです!

 

3,感情的にならない気持ちの整理術

 こちらは、知っていて損のない気持ちの整理術です。

人には感情があるが、不の感情を抱いた時の心も持ち方どうしてますか?

不機嫌から抜け出す10のポイント等、心と脳のメカニズムを知っていれば感情の整理がつきやすくなる人も多いはず!

読んでおいて損はないと感じましたよ!