人生の分岐点かも 8

【検査結果】

前回の書いたPCR検査の結果ですが、翌日メールにて通知があり陰性でした!

とりあえず良かったです。

関係ありませんが陰性と言われてコロナなのかコロナじゃないんかパッ!と

分かります?あと事件もののドラマとかで「あいつは黒ダ」と言われても

犯人なのか犯人じゃないのか良く分からないのは私だけ??「そこ右」とか

言われても即座にどっちが右か分からないのですが・・

 

 

また疑っていた盲腸の検査も行って来ました。

長時間待つのがイヤなので月曜日に徳洲会病院へ診療予約をしたところ水曜日

までいっぱいとのこと。腹痛が激しく盲腸ならば早い方が良いのですが

待つのがイヤなので(2回目)木曜日の10時に予約をしました。

当日9時30分に病院で受付を済ませたものの、10時になっても全然呼ばれない。

診療室の前で呼ばれるのを待っているのだが、いつ呼ばれるか分からないので

トイレにも行けない(行きたくなりませんでしたが・・・)ましてやチョット

外で時間つぶし等以ての外です。待ち続ける事2時間半やっと呼ばれるわけですが

ひとこと言わせて 徳洲会さんよ~大きい病院なんだから、ちょっとは病人の気持ちを

考えておくれ、せめてあと何人後に呼ばれるか位は表示してくれよ、

私の場合多分最初から20人くらいは待ってました。次呼ばれるか次呼ばれるかと

思いながら、、、

出来ればスマホ連携の呼び出しシステムとか導入したら??やってる病院いくらでも

あるでしょ、いつ呼ばれるか分からん状況でずっと待っていなきゃならん

病人の気持ちを少しは考えた方がいいよ~、私は幸い一回きりの受診なので別に

良いけど。何回も受けにゃならん人は本当に可哀そう。

しかも、こっちは待つのがイヤで予約してますが、、10時予約で12時30受診て

いくらなんでも狂い過ぎチャウ?特に急患とかも無かったようだし

昨今のコロナ増加により手薄になっているというなら、そんな貼紙でもあれば

納得もしますが、コロナ関連は屋外にて別対応しておりその影響では無いでしょう、

徳洲会はコロナ前から同体制ですよね

・・・どうもスミマセン少しイライラしてしまいましたw。どうか打てる対策は

打って下さい。バカな私でも少し考えただけでも対応策が山のように浮かびますよ。

 

して、結果は憩室炎とかいうものでした。なんでも腸にクボミがありそこが炎症

していると、大事に至らず良かったです。

あ~そうそう、薬を処方してもらったのですが近所の薬局で薬をもらう際やけに

色々と聞いてくるので何かと思ったのですが、抗生物質1錠処方されているが

通常抗生物質が1錠というのはあまり無いらしく先生になにか言われましたか?

とのこと。何も言われていない旨を話すと薬局から徳洲会病院に確認をしてくれる

流れになりました。ただ徳洲会は電話対応せずFAXのみの対応との事で時間が掛かる

(またかよ~)らしい。仕方なく家に一旦帰り確認を待つことにしました。

結果は病院の間違いで正しくは5日間5錠の処方、、、ヤレヤレだぜ。

こんな間違いまぁまぁ普通なのでしょうかネ、とりあえず病院からの詫びはありません

けど。腹痛の中、再度薬局へ行く私であった。