人生の分岐点かも 7

【体に気を付けて】

3日前、いつものようにウォーキングをしていると横腹が痛くなった。

食事したばかりだし気にも留めていなかったが夜になっても収まらず

寒気もする!

まずコロナが頭をよぎる・・・ヤバイ、母親の介護をしており私がコロナになるのは

ヤバイ・・・ただ御存じの通り会社に行っていないので感染ルートは狭く

母・嫁・子の3人からしか考えずらいものの3人ともピンピンしている!?

その話を嫁にすると「人を疑うな!」と怒られる。別に疑ったわけではなく

現状の生活の中感染するとすれば外界と接触のある家族の可能性が高いと言っただけ

なのに。

コロナだとマズいのでPCR検査をしようお昼に病院へ電話をするがDoCoMo

「本日はもう終了しております、明日予約を取ってからいらして下さい」と

釣れない対応、PCRって受けたくても受けれないんだ・・・!

翌日体調も回復、「PCR検査しなくていいや」。さらに次の日も問題ないが

若干、お腹が痛い。なんか気持ち悪いので都がやっているPCR検査場へ出向いてみた。

要件としてコロナと疑われる症状がある人はダメで(熱の出てる人は✕)陰性を

証明する必要がある人や高齢者と接触予定のある人が受けれるとの事で私、

後者に該当します。

北口なのに南口に駐車してしまい20分近く猛暑の中歩き体温上昇、体温測定が心配

になり駅ビルに入り冷却。検査センターに付き10分程待たされた後、

検温➨無事通貨➨スマホ登録。

唾液採取となったが、これが大変でした。濁った唾液や泡の唾液はダメとのこと・・・

ん、そんな透明な唾液出るか!?と思いつつやってみると透明な唾液なんて出ない。

そもそも唾液自体もそんなに出ないのに透明な唾液限定はつらい。周りの方々も

2~3回やらされ「もう無理です!」とキレている人もいました。一応安っぽい

オレンジや梅干の写真が貼ってあり凝視するも上手くいかず唾液判定で失格になったら

もう一回・・・・・ヤダ

なんとか規定量出して判定員へ、なにか数人でゴソゴソ話し合っており「ダメだろ」

「いいんじゃない」等嘘みたいな審査の後、じゃあOKですと言われ肩を撫で下ろした

のでした。

結果は72時間以内との事でまだ来ていませんが、ネットの症状診断をしたところ

盲腸説が濃厚であり明後日外科へ行ってきます。